Venchのファッションブログ

ファッションアイテムのレビューや考察、学んだことを発信します

【DAIWA PIER39】都会のファッションに新しい価値をもたらす#4

こんにちは、ファッションブログのVenchです。
今回の記事は今注目のブランドのDAIWA PIER39についての紹介をして行きたいと思います!

f:id:Vench:20201111205820j:plain
f:id:Vench:20201111210927j:plain
f:id:Vench:20201111205912j:plain

 

業界大注目!DAIWA PIER39 

日本が世界に誇るフィッシングブランドであるDAIWAから生まれ20SSから立ち上がったばかりの新ブランドである。デザイナーはBEAMSメンズカジュアルディレクターの中田慎介氏である。BEAMSが監修し、BEAMS以外の店舗でリリースされるという過去にない新たな試みも注目される理由の1つである。販売が開始されてから即完のアイテムも多数あり入手が難しくなっている。

 

ブランドコンセプト

大自然」と「都会をシームレスに繫ぐ架け橋」という考え方を提案するこのラインは、都市生活を満喫するためのデザインとフィッシングを楽しむためのアイデアが共存するアパレルコレクションであり、これまでDAIWAが培ってきたフィッシングシーンでの経験をの中での発想を日常というフィールドの中でもサポートできるこだわりが細部まで表現されている。

 

ファッションシーンに新たな価値観

DAIWA PIER39のアイテムは根底に釣りで使用する服という考えがあるため十分な機能性があり、その中に洗礼されたスタイリッシュさが加えられている。これにより釣りと日常のシーンでどちらともに活用でき、新たな付加価値があるのです。

f:id:Vench:20201111205757j:plain

まとめ

今、勢いのあるブランドの1つであるDAIWA PIER39はブランドコンセプトでもあるように自然と都会の架け橋となる機能性、デザインを持ち合わせおり都会のファッションスタイルの新しい風となっていることがわかりました!

daiwapier39.jp